ぎゃらりー:42番

梅雨の合間の一枚:

 2011年の梅雨シーズンは週末の休日になると天候が崩れるといった繰り返しで山行もままならかった。
そんな中、自宅近くをうろついてカメラに収めた季節の花や梅雨らしい風景を並べてみる。
梅雨とは関係ないが九州地区インフラ整備の大事業、
東九州自動車道の記念すべき架橋の様子は、後々懐かしく思い出す一枚になるかも知れない!

平尾台六月五日)

空模様を気にしながら歩いた平尾台で出逢った六月の花

つれさぎそう



ひめけふしぐろ

ひめけふしぐろ

やまつつじ

しらん

しらん

やまときそう



やまぼうし

むらさき

いぼたのき

うつぎ



ばいかうつぎ

ふなばらそう
豊津菖蒲園六月十二日)

傘を差しながらの豊津菖蒲園、撮影には厄介な生憎の雨だが紫陽花や菖蒲にはよく似合う!










まがもの
一輪挿し(*^_^*)





片島地区に架かった
東九州自動車道の橋
渡れるのが楽しみだ♪

我が家の
なごらん



今年はミズゴケを
交換した


来年も
咲いてくれ
英彦山六月十九日)

オオヤマレンゲ見たさに出掛けてはみたが、豊前坊に着く頃、周囲は土砂降り模様/(・_・)
小振りになった合間を狙って急ぎ足で往復した。

雨に濡れる
おおやまれんげ


霧に包まれる
ローソク岩



柄杓整列





高住神社参道


貯水率97%
水不足憂い無しの
行橋市水瓶
油木ダム

復路の
県道58号線沿い咲く
紫陽花




苅田町白川地区
正当な日本の
田園風景

福智山七月二日)

空模様が怪しければ福智山・・・・・
青空は見れないものの何とか下山まで雨は降らずにもってくれた♪

おかとらのお


しょうま

はんかいそう
開花間近



どくだみ

鷹取山に咲く
うつぼぐさ

白い
あざみ



風に揺れる
むらさきにがな
祓川(豊津)へ鳥見七月八日)

私用で休みをとったが少し時間が余った!
それではと久々に出掛けてみたが逢えたのはマガモ君だけだった。

まがも




二羽で仲良く♪


田舎道に咲く
やぶかんぞう




天狗岩から桶ヶ辻に
続く尾根
・・・・・平尾台

天狗岩

苅田町主峰
高城山
別名・・・猫山