ぎゃらりー:20番

2008年8月23日(土) 曇りのち雨,9月07日(土) 曇り時々雨

 
犬も歩けば棒に当たる”ではないが、初見のシュスランに偶然逢うことができた。♪
一度目は三脚が無かったので試行錯誤でシャッタースピードを稼ぎなんとか撮したが何となく画像が荒れ気味の感がある。
今度はもっと良いのをと意気込んで再度、三脚を持って出掛けてみたが時既に遅し、花期は終焉を迎えていた(^_^;)
常日頃師として仰ぎ、決して足を向けて寝ないS先生の教えの通り、写真撮影は真さに“
一期一会”のようだ(^^ゞ

2008年8月31日(日)  曇りのち晴れ

 
シュスラン探索に行く予定であったが、どうも日本TVの「24時間テレビ」が気になる(~o~) 
急遽、近場の
ミヤマウズラ探索に切替えた。
出発しようと車に乗り込むと見計らったようなタイミングで携帯が鳴った・・・・・Tさんからだ(;O;)
ご一緒するのは2006年の湧蓋山以来か?
ミヤマウズラにも思惑通りに逢え楽しい1日を過ごすことが出来た♪◎

2008年8月30日(土) 雨のち曇り

 朝から小雨が降り山行は控えたほうが良さそうだったがお昼を過ぎる頃には雨も上がってきた。
思案の末、このところご無沙汰している平尾台に出掛けてみることにした。

 茶ヶ床園地に車を停め広谷湿原までの道をノンビリと歩いてみた。
1ヶ月振りに歩く平尾台は時折吹く風が肌に心地よく秋の気配を感じる。

 ◎ シュスラン探索での成果♪

マツカゼソウ

クサアジサイ

タカサゴユリ

クロタキカズラ

シコクママコナ

シュスラン

無名の名瀑

流れが幾筋にも別れ
味のある眺めだ♪

シュスラン

ベニシュスラン

2005/7/16撮影

シュスラン
   ツルリンドウ  ミヤマウズラ

ツルリンドウ

ミヤマウズラ
  ◎ この日出逢った平尾台の花

名残のノヒメユリ

ボタンヅル

センニンソウ

タカサゴユリ

ガガイモ

ヒキヨモギ

キセワタ

透明感のある
花びらが好きだ

コマツナギ

ヤブラン

ゲンノショウコ

ミズトンボ

ホザキノミミカキグサ

サギソウ

ホザキノミミカキグサ

ミズトンボ
← 2005/8/23撮影
 ◎ 我家の箱入り娘の色白ミヤマウズラ:特別出演♪